フジッコは、1960年に「株式会社富士昆布」として創業以来、一貫して「健康」と「美味しさ」そして「安心・安全」にこだわった製品を提供しています。昆布や豆などの日本の伝統食のリーディングカンパニーとして社会的背景や変化するニーズを捉えてアレンジするとともに、「健康」を軸に世界の食文化を取り入れながら、自由な発想で新たな価値を生み出しています。
*2025年3月現在
顧客事例
フジッコは、1960年に「株式会社富士昆布」として創業以来、一貫して「健康」と「美味しさ」そして「安心・安全」にこだわった製品を提供しています。昆布や豆などの日本の伝統食のリーディングカンパニーとして社会的背景や変化するニーズを捉えてアレンジするとともに、「健康」を軸に世界の食文化を取り入れながら、自由な発想で新たな価値を生み出しています。
*2025年3月現在
コロナ禍を契機に働き方改革を推進し、生産性向上を目指していました。しかし、DX推進のための体系的な戦略が不足していたため、デジタル技術の活用方法や推進体制の構築に関する知見が求められていました。特に、DX推進部隊を設立したものの具体的な戦略策定や実行の段階に行き詰まりを感じ、専門的なサポートが必要でした。
以下のような領域において、Gartnerのサービスを活用いただいています。
フジッコでは以下の取り組みで成果を挙げられています。
食品
557億円(2024年3月期実績)
2,364名(2024年3月31日現在)
リサーチサービスに関するお問い合わせについては、下記のフォームにご記入ください。