日立建機は、油圧ショベルを主力とした建設機械の開発・生産・販売・サービスをグローバルに展開する企業です。海外市場が売上の約8割を占め、グローバルに事業展開をしています。
日立建機のDX戦略を支える考えは、「お客さまの課題を常に行動の起点として、課題解決を図る」です。デジタル活用能力の強化と新たな事業を生み出し、成長させることを推進しています。
*2025年3月現在
顧客事例
日立建機は、油圧ショベルを主力とした建設機械の開発・生産・販売・サービスをグローバルに展開する企業です。海外市場が売上の約8割を占め、グローバルに事業展開をしています。
日立建機のDX戦略を支える考えは、「お客さまの課題を常に行動の起点として、課題解決を図る」です。デジタル活用能力の強化と新たな事業を生み出し、成長させることを推進しています。
*2025年3月現在
日立建機グループ全体のグローバルなガバナンスとリージョンとの連携を強化するため、自社でより広い視野と先進技術の調査が必要でした。しかし、パートナー選定に際して多大な労力を要することが課題となっていました。
以下のような領域において、Gartnerのサービスを活用いただいています。
日立建機では以下の取り組みで成果を挙げられています。
機械
14,059億円(2024年3月期実績)
26,230名(2024年3月末日現在)
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