上記の正当な利益のために当社が情報を収集し使用する場合、正当な利益が認められるのは、お客様の個人情報の保護に対するお客様自身の利益又は権利が当社の正当な利益に優越しないと判断される場合に限ります。お客様の個人情報に関して適用される当社の利益に関するさらなる情報については、当社へご連絡ください。
当社のウェブサイト及びオンラインのサービスは、18歳以上の方々を対象としています。当社のオンラインのサービスは、18歳未満の方がご利用いただくものとして設計されているものではありません。
特定の状況では(例えば、お客様のGartnerライセンスを有効化するときなど)、お客様から必要な個人情報をご提供いただけないと、当社が契約上の義務を履行できず、また、お客様に製品やサービスをお届けすることができません。このような場合、当社はその旨ご説明をします。
記録されたGartnerとのコミュニケーション
トレーニング、品質向上、および研究目的のため、通話の録音・録画をお願いする場合があります。 そのような記録は全て機密として扱われます。 お客様が通話の録音を希望されない場合には、通話の録音・録画を拒否する機会が与えられます。 通話がすでに進行中の場合は、録音・録画をオフにするよう求めることができます。
同僚とのコミュニケーション
お客様は、当社のウェブサイトやアプリケーション上で、当社又はその子会社からの情報を同僚に発信するために”send-to-colleague”機能の使用をされる場合があるかもしれません。この機能をご提供するため、当社は、お客様や同僚の氏名及び電子メールアドレスをお客様にお伺いするかもしれません。当社は、電子メールが発信された後は、当該情報を保持しません。お客様の氏名及び電子メールアドレスは、同僚に発信されるコミュニケーションに含まれる可能性があることにご留意下さい。
支払カード情報
お客様が当社の製品またはサービスのお支払いに支払いカードのご利用を選択された場合、当社はお客様の支払いカードに関連付けられたお客様の個人情報を収集します。当社はこの個人情報をお客様によるお支払いと不正取引防止のために使用します。当社は、お客様の同意に基づき上記行為を行います。
お気に入り
会員向けウェブサイトの「お気に入り」機能により、お客様は、会員向けのお気に入りリストで入手可能な内容を保存したり、ラベル、タグ及びメモを保存した内容に追加したり、他の会員と内容やメモを共有したり、他の会員から内容やメモを受領したりすることができます。当社は、お客様が保存した内容、作成したフォルダー、お客様が作成した保存内容やフォルダーに追加するタグ、ラベル又はメモ及びお客様が共有する一切の内容を含む「お気に入り」の使用に関する情報を確認し、そのような情報について、お客様が興味を持たれると当社が考える情報、ツールおよびその他のGartnerのサービスをお勧めするために使用する場合があります。「お気に入り」に関するお客様の情報には、Gartnerのみがアクセスでき、お客様が共有することを選択されない限り、他のGartnerのお客様から見られたり、共有されたりすることはありません。
制限エリア
お客様が当会社のウェブサイト上の制限されたエリアにアクセスされた場合(ブラウザ又はGartnerのアプリケーションを経由して)、当社は、お客様によるリサーチ資料、デシジョン・サポート・ツール及び他の当社が提供するオンライン又はオフラインの情報へのアクセス並びに当該情報の使用に関する情報を収集します。
一般的なベンチマーキングおよびリサーチを目的とする場合
Gartnerとその関連会社は、検証、調査、ベンチマーク及び製品開発を目的として、調査または診断を通じて開示された情報、他の方法で提供された情報、又はGartnerとその関連会社が作成した情報(総称して「リサーチデータ」といいます。)を使用します。情報収集に先立って特段の通知をしない限り、リサーチデータは統計として開示、匿名形式で提示され、調査又は診断に参加された組織または特定の個人を情報主体として(直接的又は推論により)特定することのできる情報を含むことはありません。 リサーチデータへアクセスすることができるのは、Gartnerの製品やサービスを提供するために必要とする者に制限されます。
アルゴリズムによる推奨
基本原則
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当社は、ユーザーの職務、業界、Gartnerでのアクティビティに基づいて、コンテントとトピックスを推奨します。ユーザーのアクティビティには、ユーザーが閲覧したリサーチコンテント、フォローしたトピックス、視聴したウェビナー、Gartnerとのディスカッションが含まれます。推奨は、コンテントの新鮮さ、及び類似するユーザー間でのコンテントの人気に基づいて決定されます。
当社のアルゴリズムは、高品質かつ意思決定に関連したコンテントを提供するため、ユーザーのGartnerとの継続的なやり取りに基づいて時間とともに改善されます。
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算出のメカニズム
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当社は、ユーザーの職務、業界、アクティビティに関するデータ(主にユーザーの閲覧状況、フォローしたトピックのデータ)を取得し、ディープラーニングレコメンデーションモデルに学習させます。ほとんどのモデルは日毎更新されますが、ユーザーのアクションにほぼリアルタイムで反応するモデルもあります。
当社のモデルは、ユーザーに付与された権利とユースケースに固有の抑制を調整した後、ユーザーが興味を有する最も適切なコンテントとトピックスを予測します。
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ユースケース
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主なユースケース:
- Gartner.comのホームページ上で推奨されるコンテントとトピックス
- リサーチコンテントの内容において推奨される関連コンテンツ
- アプリ内の通知や電子メールでの送付により推奨されるコンテンツ
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目的
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ユーザーがより適切で迅速な意思決定を行い、優先事項を進められるよう、高品質かつ意思決定に関連したコンテントを表示します。
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