アシックスは、スポーツシューズをはじめとしたスポーツ用品市場でグローバルにビジネスを展開しています。さらなる成長のため、デジタルを軸にサービスを強化し「デジタルドリブンカンパニー」になることを企業戦略として掲げています。いままでの製品を中心としたビジネスにとどまらず、個々のお客様にパーソナライズ化されたサービスを拡充し、スポーツ体験に新たな価値を提供することを目指しています。
株式会社アシックス
(ASICS Corporation)
アシックスは、スポーツシューズをはじめとしたスポーツ用品市場でグローバルにビジネスを展開しています。さらなる成長のため、デジタルを軸にサービスを強化し「デジタルドリブンカンパニー」になることを企業戦略として掲げています。いままでの製品を中心としたビジネスにとどまらず、個々のお客様にパーソナライズ化されたサービスを拡充し、スポーツ体験に新たな価値を提供することを目指しています。
デジタルドリブンカンパニーの実現に向け、フロントの消費者向けプラットフォームの強化、およびバックエンド・システムの統合を進め、データに基づいたビジネスの意思決定や課題解決ができる環境整備が必要でした。
以下のような領域において、ガートナーのサービスを活用いただいています。
様々な取り組みにより、以下が実現されました。
業種:
製造業
売上高:
3,288億円 (連結、2020年12月期実績)
従業員数:
8,904名 (連結、2020年12月31日現在)
CIO および IT リーダー向けや、ソリューション・プロバイダー向けに、様々な分野における最新の知見をガートナーのエキスパートからご紹介しています。
重要なテーマについて、ガートナーの最新の知見をご覧いただけます。