マーケット・
フォーキャスト

マーケットの方向性

市場は今後どれくらいの速度で成長し、どれくらいの成長の可能性が見込まれているのでしょうか。また、公表された予測の根拠となっている市場の前提事項は何なのでしょうか。マーケット・フォーキャストは、投資の優先順位付けとIT市場内での成長機会の特定に役立ちます。実証済みのメソドロジに基づいて、重要なビジネス意思決定をすることが可能になります。

マーケット・フォーキャストの活用法

プロバイダーとユーザーの両コミュニティの12,000社と構築してきた関係に基づいて、ガートナーでしか得られない需要と供給の全体像をお客様に提供します。通信、ITサービス、ソフトウェア、デバイス、データセンター・システム、半導体の各業界のお客様は、マーケット・フォーキャストを社内予測と照合することで、以下のことが可能になります。

  • 市場にある潜在的な機会を把握する
  • 市況の変化とその変化が市場および関連の状況に及ぼす影響を明らかにする
  • ビジネス計画の評価、策定、検証を行う

 

マーケット・フォーキャストの仕組み

マーケット・フォーキャストは、特定の市場セグメントの変動要因や、主要な影響要因を特定します。これらの特定は、一次調査、二次調査、問い合わせ分析、広範な業界関係者ネットワークなど、多数の事実データに基づいています。市場の将来の支出パターンを完全に理解できるようお客様を支援し、ビジネス意思決定に役立つ定量化された知見を提供いたします。

ガートナーの標準的予測には、過去2年間のデータと5年間の将来予測が含まれており、四半期ごとの市場別、地域別、業界別の需要と供給に関する包括的な情報が得られます。

マーケット・フォーキャストが提供する分析では、主要市場および隣接市場における市場トレンドのガートナー予測と、予測に大きな影響を与えるとガートナーが考える関連性のある前提事項について説明します。

 

マーケット・フォーキャストは、以下のことを支援します。

  • IT製品とサービスの市場機会を理解すること
  • 新興の市場機会、成熟した市場機会、減速している市場機会を判別すること
  • 憶測ではなく事実に基づいてビジネス計画と戦略を策定すること