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2019年1月

2018年12月28日発行のジャパン・コア・リサーチ・レポート、INF-18-197「AIリーダー就任後の100日間」において、図1内の表記の順番が誤っておりましたので、訂正し、2019年1月15日に再発行させていただきました。

既に閲覧・ダウンロードいただいた方にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
(2019年1月15日)

2018年5月

2018年5月10日発行のジャパン・コア・リサーチ・レポート、INF-18-69「日本におけるクラウドIaaSのマジック・クアドラント」において、富士通に関する記述に誤りがございましたので、訂正し、再発行させていただきました。

(誤) 本マジック・クアドラントはクラウドIaaSにフォーカスしているため、FUJITSU Integrated System PRIMEFLEX for Cloudについて評価を行う。

(正) 本マジック・クアドラントはクラウドIaaSにフォーカスしているため、FUJITSU Cloud Service K5について評価を行う。

既に閲覧・ダウンロードいただいた方および関係者の皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。 
(2018年5月11日)

2018年3月

2018年2月23日発行の「2017年後期 企業ユーザーITデマンド調査報告書:第1部Computer Systems」において、「ネットワーク」のExcelシート (2-4_Network_17H2.xlsx) 内の表2-4-24 「インターネット接続に関し現在採用しているベンダー (3社まで選択可) × 従業員数規模」に誤ったデータを掲載しておりました。
また、図2-4-5~7および表2-4-13~18のタイトルに誤表示がありましたので併せて訂正させていただきました。

(誤) 採用候補となる
(正) 現在採用している

表データおよびタイトルを訂正し、3月9日に再発行いたしました。既に閲覧・ダウンロードいただいた方および関係者の皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。 
(2018年3月9日)

2017年11月


2017年10月31日発行のジャパン・コア・リサーチ・レポート、INF-17-165「企業向けデスクトップ/ノートブックのマーケット・ガイド」において、表1の富士通の世界 (2016年) の数値に誤りがございましたので、訂正し、11月18日に再発行させていただきました。

(誤) 21%
(正) 2.1%

お客様ならびに関係者にご迷惑をおかけしたことをここにお詫びし、謹んで訂正いたします。 既に閲覧・ダウンロードいただいた方には大変申し訳ございませんでした。 
(2017年11月20日)

2017年3月

2017年2月15日発行の「2016年後期 企業ユーザーITデマンド調査報告書:第3部 IT Latest Trend」において、「デジタル・ビジネス」のExcelシート (2-1_DigitalBusiness_16H2.xlsx) 内の図2-1-7「デジタル・ビジネスの実装を担当する専任の組織」に、有効回答企業数の誤りがございました。

(誤) n=58
(正) n=77

上記を訂正し、3月31日に再発行させていただきました。既に閲覧・ダウンロードいただいた方にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
(2017年3月31日)

2017年1月31日発行の「2016年4Q版日本の産業別ITサービス市場規模予測 (データ編)」において、Excelファイル (「2. 産業別ITサービス市場規模予測 (成長率)」のシート) 内の年度および期間に誤りがございました。


年度および期間を訂正し、3月31日に再発行させていただきました。既に閲覧・ダウンロードいただいた方にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
(2017年3月31日)

2017年2月15日発行の「2016年後期 企業ユーザーITデマンド調査報告書:第1部Computer Systems」において、「ネットワーク」のExcelシート (2-5_Network_16H2.xlsx) 内の図2-5-1 および表2-5-1 「音声/映像通信関連ソリューションの利用状況」に、抜けている項目がございました。


・ 音声FMCサービス(携帯電話の内線通話定額制) 
・ IMやチャット (インスタント・メッセージング) 

図と表に上記2項目を加えて訂正し、3月10日に再発行させていただきました。既に閲覧・ダウンロードいただいた方にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
(2017年3月10日)

2016年9月

2016年7月29日発行の「2016年前期 企業ユーザーITデマンド調査報告書:第1部Computer Systems」において、「シン・クライアントとデスクトップ仮想化」のExcelシート (2-3_Client_16H1) 内の図2-3-6 および表2-3-12 「シン・クライアント/デスクトップ仮想化製品のベンダーの導入状況 (シン・クライアント端末) (複数選択可)」の企業名に誤りがございました。

(誤)  HPE
(正)  HP 

正しい企業名に訂正し、9月12日に再発行させていただきました。既に閲覧・ダウンロードいただいた方にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
(2016年9月13日)

2016年8月

2016年7月29日発行の「2016年前期 企業ユーザーITデマンド調査報告書:第3部IT Latest Trend」において、「モノのインターネット (IoT)」のExcelシート (2-1_IoT_16H1) 内の図2-1-8および表2-1-19 「IoTプロジェクトに関し導入している/関心のあるベンダー」の数値および順位に誤りがございました。 

正しい数値および順位に訂正し、8月10日に再発行させていただきました。既に閲覧・ダウンロードいただいた方にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。   

(2016年8月10日)

2016年6月

2016年5月10日発行の「2016年上期国内IT投資動向アップデート:概要」において、図5の凡例中の調査時期 (下段) に誤りがございました。 

 (誤)  2015年11月調査
 (正)  2014年11月調査 

こちらを正しい調査時期に修正し、6月3日に再発行させていただきました。既に閲覧・ダウンロードいただいた方にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。     

(2016年6月3日)

2016年3月

2016年2月15日発行の「2015年後期 企業ユーザーITデマンド調査報告書:第2部 Server Software」において、Excelシート (2-4_DataUtilization_15H2) 内の図タイトルに誤りがございました。

 (誤)  図2-4-1 データ・マネジメント/ビッグ・データ関連テクノロジの利用状況
 (正)  図2-4-1 現在利用中のDBMS (複数選択可) 

こちらを正しい図タイトルに修正し、3月4日に再発行させていただきました。既に閲覧・ダウンロードいただいた方にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。   

(2016年3月4日)

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