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リサーチ分析レポート概要:ITマネジメント(2018年4月発行)

  • 自社のデジタル戦略の総コストを計算する
    2018年4月25日
    K. McGee J. Lopez S. Solanki

    デジタルに対する経営陣の関心は高まり続けており、デジタル戦略に関して好奇心を持つ段階から、実際にデジタル戦略を計画する段階へと移行している。本リサーチノートの目的は、CIOに対し、多種多様なデジタル戦略の策定と維持に要する1回限りのコストと経常コストを見積もるために利用できる方法論を明らかにすることである。

  • デジタル・ビジネスの成功を定義し、測定するためのKPI
    2018年4月20日
    J. Anderson P. Proctor

    CIOは、デジタル・ビジネスへの道のりを示し、期待されるビジネス成果を明確にするために、評価基準を策定して目標を設定すべきである。本リサーチノートでは、その際に必要となる主要パフォーマンス指標について解説する。

  • ビジネス成果を迅速に実現するため、「社内経営コンサルティングとしてのEA」を再検討せよ
    2018年4月20日
    M. Blosch B. Burton M. Walker

    経営陣は、施策が価値を生み出すまでの時間を短縮しようとしている。より迅速に成果を実現するために、エンタプライズ・アーキテクトは、社内経営コンサルティングの1つの形態としてEAを扱うべきである。このアプローチにより、ビジネス成果に重点を置いた柔軟かつアジャイルなEAのプラクティスが実現する。

  • デジタル・イノベーションをリードするエンタプライズ・アーキテクトに必要な5つの能力
    2018年4月10日
    M. Blosch D. Scheibenreif

    企業がデジタル・イノベーションを成功させるには、自社の文化からテクノロジに至るあらゆるモノを変革しなければならない。エンタプライズ・アーキテクチャとテクノロジ・イノベーションのリーダーも変革を図り、デジタル・イノベーションのサポートに求められる5つの能力を身に付ける必要がある。

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