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リサーチ分析レポート概要:ソーシング&ITサービス(2014年7月発行)

  • アジア太平洋地域におけるオフショア・サービスの主要拠点:
    2014年 − 成長は続くも競争の激化に直面

    2014年7月25日
    J. Longwood

    ソーシング・マネージャーとサービス・プロバイダーは、キャプティブ・センターおよびアウトソーシング型のIT/ビジネス・プロセス・サービスに対する社内要件を満たす最適なオフショア拠点を選択すべく、アジア太平洋地域のオフショア・ソーシングに対応可能な新興9カ国の評価を利用されたい。
  • 中南米におけるオフショア・サービスの主要拠点: 2014年 − 国レベルの改善が
    グローバル・デリバリ・ロケーションとしての地域の魅力を高める

    2014年7月25日
    A. Young

    ガートナーが選ぶオフショア・サービスの主要拠点上位30カ国のうち、8カ国を中南米が占めている。ソーシング・マネージャーとサービス・プロバイダーは、これらの拠点がキャプティブ・センターおよびアウトソーシング型のIT/ビジネス・プロセスの要件に最適か否かを評価し、判断されたい。
  • ソーシング需要管理の強化が利害関係者の関与レベルと影響力を改善する
    2014年7月15日
    R. Jivan, K. Doering

    Nexus of Forcesは、利害関係者からのソーシング需要を著しく増加させ、IT部門が効率的にサービスを提供するのを困難にしている。ソーシング担当エグゼクティブは、すべてのレベルで需要管理を改善することによって、利害関係者の期待に応え、社内の関与レベルと影響力を強化することが可能である。
  • アプリケーション開発/保守を最適化し、50%以上のコスト削減を実現する
    2014年7月15日
    C. Da Rold, G. van der Heiden, L. Larini, D. Levi, N. Caccavallo

    アプリケーション開発/保守はIT予算の34%を占めている。ソーシング・マネージャーは、レガシー・アプリケーション、スパゲティ化した複雑なアーキテクチャ、不適切な人員配置を見直すためのソーシング戦略やプロセスを策定/実行することで、アプリケーション開発/保守コストを半減できる。
  • ガートナーが選ぶオフショア・サービス拠点トップ30:2014年
    2014年7月15日
    I. Marriott

    ガートナーは、毎年オフショア・サービス受託国の上位30カ国を特定し、10項目から成る基準を用いて各国を評価している。本リサーチノートでは、2014年に選ばれた30カ国について地域ごとの特徴を概説する。また、選に漏れた国も列挙する。ソーシング・マネージャーは、グローバル・ソーシング戦略の一環としてオフショア拠点を選定する際に、本リサーチノートを利用することができる。
  • 欧州・中東・アフリカ地域におけるオフショア・サービスの主要拠点:
    2014年 − 経済的課題が発展速度を制限する

    2014年7月15日
    I. Marriott, G. Tramacere

    ガートナーが選ぶオフショア・サービスの主要拠点上位30カ国のうち13カ国は、欧州・中東・アフリカにある。ソーシング・マネージャーは、キャプティブ・センターまたはアウトソーシング型のIT/ビジネス・プロセス・サービスの要件に最適なオフショア拠点を選択すべく、本リサーチノートで提示する欧州・中東・アフリカにおける「新興市場」諸国の評価を利用できる。
  • 革新の実現にはアウトソーシング契約における料金設定との関連付けが必要
    2014年7月15日
    D. Ackerman, W. Maurer

    企業がアウトソーシング契約を評価する際、革新はビジネス部門の満足度を向上させる要素となるが、これは簡単には実現しない。ソーシング・マネージャーは、革新の「ライフサイクル」に従い、本リサーチノートで分析する「デス・サイクル」を回避することで、サービス・プロバイダーを通じて革新を推進する必要がある。

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