Gartner
コンファレンス

ビジネスを成功に導く為のインサイトを得て
意思決定のスピードと質を向上させましょう

Gartnerは、40年以上に渡り、世界中の経営層に対して客観的かつ実行可能なインサイトを提供しています。

Gartnerは、世界中に2,500人以上の深い専門知識・経験を持ったエキスパートが在籍しています。

エキスパートは徹底的な独自調査、業界のベスト・プラクティス、トレンド分析、定量的モデリングなどの幅広い調査手法を使用した、独立性と客観性のある、実行可能なインサイト(知見)を世界約90か国、15,000社を超えるお客様に提供し、支持されています。

日本には日本市場を熟知したエキスパートが在籍し、グローバルのエキスパートと連携し、国内およびグローバルのインサイトをお客様に提供しています。

また多数の主力メディアにも情報提供を行っています。

Gartnerコンファレンスでの体験

Gartnerコンファレンスでは、国内外のエキスパートによる様々な分野における最新のインサイトや、その分野やテーマにおいて活躍されているゲストをお招きした各種講演から構成されています。

Gartnerコンファレンスにご参加いただくことにより、その分野における最新のトレンドや提言を聞き、新たな気付きを得て、お客様が経営における重要課題について迅速でスマートな意思決定を行い、成果を獲得することを可能にします。

・強力なメッセージを打ち出す基調講演/ゲストセッション

・エキスパートによる客観的で実践的な提言セッション

・双方向型によるネットワーキングセッション

・インサイト実現をサポートするソリューション・プロバイダーセッション

などで構成されるGartnerコンファレンス。

参加者の皆さまには、Gartnerコンファレンスならではの唯一無二の有益な体験をしていただきます。

Gartnerコンファレンスのコンテンツ

専門性の高いGartnerエキスパートによる
【Gartner セッション】

IT業界における各専門領域のエキスパートによるレポートをベースに、最新情報を盛り込んだセッションです。ビジネスを成功に導くためのミッションクリティカルな優先事項について、最新のトレンドや実践的なインサイトを提供しています。

知見を深め、ネットワークを構築する
【双方向型セッション】

「Ask the Expert」や「契約交渉クリニック」等の双方向型セッションでは、Gartnerエキスパートや、同じような課題をお持ちの参加者の皆さまと共に、共通の課題について考え、解決策を見いだすことができます。参加者はユーザー企業の方、ユーザー企業の情報子会社の方に限定したセッションのため、人脈の拡大等ネットワーク構築の場としてもご利用いただけます。

エキスパートと直接対話できる
【Gartner One-on-Oneミーティング】

「Gartner One-on-Oneミーティング」では、お客様の直面する課題や取り組みについて、Gartnerエキスパートに30分間ご相談いただけます。通常はご契約者様がご利用いただけるサービスですが、コンファレンスにご参加の方は、コンファレンス参加者特典として会場で体験いただくことができます。事前の申し込みが必要です。

最先端のテクノロジを持つベンダーによる
【ソリューション・プロバイダー・セッション】

世界有数のテクノロジー、サービスプロバイダーにアクセスすることで、テクノロジーに関する意思決定を加速させることができます。セッションの他、展示エリア「Exhibit Showcase」でより詳しくサービスについて情報を得ることも可能です。

同業者やエキスパートと交流を深める
【ネットワーキング・レセプション】

軽食をお楽しみいただきながら、お客様同士や登壇エキスパートと交流を深められるレセプションをご用意しております。リラックスした雰囲気の中、コンファレンスで得たインサイトを更に深めたり、ネットワーキング、ヒントを得る場としてご活用ください。

コンファレンス スケジュール

2024年

2024年5月21日(火)~23日(木) 3日間
データ&アナリティクス サミット 

2024年6月18日(火)・19日(水) 2日間
アプリケーション・イノベーション & ビジネス・ソリューション サミット

2024年7月9日(火)・10日(水) 2日間
CIO Leadership Forum

2024年7月24日(水)~26日(金) 3日間
セキュリティ & リスク・マネジメント サミット

2024年8月27日(火)・28日(水) 2日間
デジタル・ワークプレース サミット

2024年10月28日(月)~30日(水) 3日間
IT Symposium/Xpo™ 

2024年12月3日(火)~5日(木) 3日間
ITインフラストラクチャ、オペレーション & クラウド戦略コンファレンス

2025年

2025年5月20日(火)~22日(木) 3日間
データ&アナリティクス サミット 

2025年6月18日(水)・19日(木) 2日間
アプリケーション・イノベーション & ビジネス・ソリューション サミット

2025年7月9日(水)・10日(木) 2日間
CIO Leadership Forum

2025年7月23日(水)~25日(金) 3日間
セキュリティ & リスク・マネジメント サミット

2025年8月27日(水)・28日(木) 2日間
デジタル・ワークプレース サミット

2025年10月28日(火)~30日(木) 3日間
IT Symposium/Xpo™ 

2025年12月2日(火)~4日(木) 3日間
ITインフラストラクチャ、オペレーション & クラウド戦略コンファレンス

Gartnerの知見

Webinar
Gartnerエキスパートから、様々な分野における最新の知見をウェビナー形式でご紹介しています。 ユーザー登録のみで、無料で視聴いただけますので、ぜひご活用ください。 ライブ配信では、質疑応答の時間もありますので直接エキスパートにご質問いただけます。
Gartner News
ニュースレター「Gartner News」はITの各分野を幅広くカバーした「皆様のビジネスとITを成功に導く情報」をお届けいたします。

よくある質問(FAQ)

コンファレンスへの登録方法

下記いずれかの方法でGartnerコンファレンスにご登録ください。

  1. オンラインフォームから参加登録:各コンファレンスページ「価格・登録」からご登録ください。
  2. メールでの参加登録依頼: Japan.Conferences@gartner.com


参加料金のお支払方法

申込み受領後10日以内に、事務局より請求書を発送いたします。請求書の記載に従い、請求書の発行日から30日以内、あるいはコンファレンス開催の10日前までに、参加料金のお振込みをお願いいたします。また、お振込みの際の手数料は、お客様負担となります。どうぞご了承ください。


参加料金・料金に含まれるサービス詳細

登録ページにてご確認ください。

 

登録料には何が含まれますか?

登録料に含まれるものは、コンファレンスによって異なります。

【一例】

  • 基調講演
  • 専門セッション
  • Gartner One-on-oneミーティング*
  • ラウンドテーブル*
  • Ask the Expert*
  • ソリューション・プロバイダー・エンゲージメント・ゾーン


*定員に限りがありますので、オンラインでの事前登録が必要となります。
Gartner One-on-Oneミーティングは、ベンダーの説明や製品のデモを目的としたものではありません。登録された参加者は、コンファレンス・ポータルからGartner One-on-Oneミーティングとグループ・セッションに別途ご登録いただけます。

 

開催時間について

コンファレンスの開催時間はプログラムをご覧ください。

グループ割引の条件

  • Gartner コンファレンスの登録には、口座振込支払及び支払い済チケットでの登録があります。
  • この有料チケットと口座振込登録を組み合わせることで、グループ割引の無償登録を行うことができます。
  • チケット登録にはいくつかの制限が適用される場合があります。 ご不明な点は弊社担当者までお問い合わせください。
  • グループ割引の対象者は同一組織の社員で構成され、また同じコンファレンスに登録されている必要があります。
  • グループ割引の無償登録は1組織につき4グループまでとなります。
  • グループ割引はその他の割引プログラムと組み合わせることはできません。早期割引などの期間制限のある登録キャンペーンは引き続き適用されます。
  • グループ割引の条件は、Gartnerコンファレンス登録規約を無効とするものでも、優先されるものではありません。すべての登録はGartnerコンファレンス登録規約に従うものとします。
  • コンファレンスはGartnerが主催するものであり、Gartnerは独自の裁量により、いかなる団体または個人に対してもアクセスを制限または拒否する権利を有します。Gartnerは、申込書や支払いを受領しても、それを受理したことにはなりません。受理されなかった申込書および支払いは返却されます。

Gartnerエキスパート一覧

スピーカーページにてご確認ください。

Gartner One-on-Oneミーティングはどのように登録すればよいのでしょうか?

Gartner One-on-Oneミーティングをご利用いただけるのは、コンファレンス・パスを所持されている参加者です。出展企業や出展企業セッションパスではご利用いただけません。毎回多くのお申込みをいただくため、ご予約いただけるガートナーone-on-oneミーティングは1回につき30分間となります。One-on-oneミーティングや少人数セッションはConference Navigatorからご予約いただけます。


One-on-oneミーティングは希望するエキスパートが確実に予約できるのでしょうか?

すべての参加者にはGartner エキスパートと直接相談することのできる30分間のOne-on-Oneミーティングの機会があります。毎回多くのお申込みをいただくため、先着順の受付とさせていただいております。



Gartner One-on-Oneミーティングの規定について

Gartner One-on-Oneミーティングを、ベンダーの製品/サービスの最新情報の提供やブリーフィングに利用することはできません。また、トピックは、質問形式であり、かつ担当するエキスパートが専門とする分野のものでなければなりません。お申込いただいたすべてのミーティングはレビューさせていただきます。そのうえで、もし適切なトピックがご提供いただけていない場合、詳細のご説明や代替トピックをお願いするためにガートナーよりご連絡を差し上げる場合があります。エキスパートへのブリーフィング・リクエストは、JP.vendorbriefings@gartner.com 宛てにメールにてご連絡ください。本コンファレンス後のミーティングを予約することができます。Gartnerはミーティングがベンダー・ブリーフィングとみなされた時点でミーティングを止める権利を留保します。

詳しくはコンファレンス規約をご確認ください。

コンファレンス資料を見ることはできますか?

はい。セッション資料が提供されている場合、Gartner Conference Navigatorのセッション概要ページから見ることができます。

出展企業としてコンファレンスで講演を行うことはできますか?

はい。出展、講演にご興味がある場合は登録事務局までお問い合わせください。

コンファレンス参加者リストは購入できますか?

できません。ガートナーでは、コンファレンス参加者リストの公開や販売は行っておりません。詳細については、コンファレンス登録規約をご確認ください。

コンファレンス参加者に対して、参加者リストや割引パスの提供を申し出る不正なサービス・プロバイダーが頻繁に確認されています。ガートナーでは、いかなる者に対しても、ガートナーに代わってコンファレンス参加者に連絡することを一切許可していません。そうした連絡はフィッシング詐欺であるため、疑わしい電子メールや電話には対応しないようにしてください。不正なサービス・プロバイダーから連絡があった場合は、ガートナー (ReportPhishing@gartner.com) にご報告くださいますようお願いいたします。

ガートナーがこれまでに報告を受けた不正なサービス・プロバイダーのリスト(英語)は、ここをクリックしてご確認いただけます。

Gartnerは、私たちのコミュニティの健康と安全に配慮しています。今後も新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) をはじめ、健康を巡る動向を注視し、自治体のガイドラインの遵守に努めます。コンファレンスに参加する前に、以下の推奨事項をご確認いただいた上で、この取り組みへの参加をお願いします。

  • Gartnerでは、重症化のリスクを減らすために、COVID-19の最新のワクチン接種とブースター接種のほか、毎年のインフルエンザ・ワクチン接種も推奨しています。
  • 風邪やインフルエンザのような症状がある場合は、コンファレンスへの参加をご遠慮ください。
  • コンファレンス参加中は、体調にご留意ください。コンファレンス参加中に体調を崩された場合は、近くの医療機関をご案内いたします。
  • 今後も自治体からのガイダンスを注視し、上記の要件に変更があった場合は、登録参加者全員に向けて直接電子メールでご連絡いたします。

渡航や入国に関する追加要件については、航空会社や開催国のWebサイトをご確認ください。

コンファレンス前に変更があった場合はどうなりますか?

健康・安全環境は変化し続けています。変更点や最新情報については、このページで通知するとともに、コンファレンス開始日の2週間前までに登録参加者に向けて電子メールでお知らせいたします。

会場でCOVID-19の検査を受けることはできますか?

Gartnerでは会場での検査は行いませんが、地域の保健機関と連携し、必要に応じて検査や医療を速やかに受けていただけるようお手伝いいたします。

コンファレンスでは、どのような健康・安全対策が講じられますか?

Gartnerは、引き続きコミュニティの安全な環境づくりに取り組んでいきます。すべての会場におけるあらゆる活動にわたって、清掃・除菌を強化します。また、会場内には手指消毒剤を利用しやすい位置に設置し、希望される方にはインフォメーション・デスクでマスクをお配りしています。

登録内容の変更が必要な場合、どうすればよいですか?

登録に関するお問い合わせについては、Japan.Conferences@gartner.comまでご連絡ください。

1. Gartnerコンファレンスはインクルーシブな経験を培うために何をしていますか?

Gartnerコンファレンスのチームは、すべての参加者に敬意を払い、親しみやすく、インクルーシブな体験を提供することをお約束します。ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョンはGartnerの文化の中核を成す要素であり、私たちは他者を歓迎し、思いやることのできるコミュニティをまとめることに誇りを持っています。
 

2. 自分のアクセシビリティのニーズをどのように伝えればよいのでしょうか?

私たちは、すべての参加者を歓迎し、インクルーシブなコンファレンスを提供することをお約束します。コンファレンスでアクセシビリティに関するご要望がある場合は、登録プロフィールでお知らせいただくか、 Japan.Conferences@gartner.comまで直接メールでご連絡ください(理想的にはコンファレンスの3週間前まで)。リクエストを受け取り次第、アクセシビリティ・アンバサダーがご連絡いたします。

その他、アクセシビリティに関するご質問やご意見がございましたら、 Japan.Conferences@gartner.com までご連絡ください。
 

3. Gartnerコンファレンスをよりインクルーシブなものにするために、どのように自分の意見を伝えることができますか?

Gartnerはすべての人の声を聞くことをお約束します。ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョンは、私たちのビジネスのあらゆる面で重要です。Gartnerコンファレンスをよりインクルーシブなものにするために、皆様のご意見、ご感想、ご提案をお聞かせください。ご意見は Japan.Conferences@gartner.com までお寄せください。当社がどのようにしてよりインクルーシブな環境を構築しているかについては、Gartnerのダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン・リソース・センターをご覧ください。

コンファレンスへの参加、出展、
その他に関するお問い合わせ