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事例紹介 | 経営者の方向け

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詳細な市場データとアドバイスを提供し、ベンダーの市場展開戦略を成功に導く。

企業向けソフトウェアベンダー H社
2005年12月12日

課題・問題

新機能のリリースや近隣市場でのシェア拡大、買収など積極的な成長戦略を実施。
しかし、市場におけるポジショニングをより強化するためには、より多くの市場データと具体的なアドバイスが必要。

Over View

企業のコミュニケーション能力を促進、強化する為のソリューションを手がけるH社。同社はこの分野におけるリーダー企業の一角を占めています。

競争の激しい市場でビジネスを展開しているH社は、市場、エンドユーザ、競合環境の動向を常に意識し、新機能のリリースなど積極的な市場展開をしています。

また、買収や近隣市場でのシェア拡大、機会創出なども行い、成長するための戦略を積極的に展開していました。

しかし、自社の情報収集・分析だけでは限界があり、成功に向けて効率的に戦略展開するために、より詳細な分析情報と、「公正・中立」な第三者のアドバイスを必要としていました。

Point

  • 広範囲で詳細な市場情報、分析データが欲しい。
  • 市場における自社のポジショニングを明確にし、的確な市場展開戦略を実施したい。

→この課題の成功事例を見る

 

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