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事例紹介 | 経営者の方向け

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より収益性の高いエンタープライズ・ソリューション市場への参入を可能に。

国内大手システムベンダー A社
2005年11月14日

課題・問題

新しい子会社を立ち上げ、自社開発のソリューションを収益性の高いサプライチェーン アプリケーションの世界市場に投入したい。
しかし、市場規模や競合の調査、リリースのタイミング、パートナー選定など、参入に向けた難題が山積みで適切な参入戦略を立てることが出来ない。

Over View

新しく子会社を立ち上げ、サプライチェーン アプリケーションの市場に参入させようと検討している国内大手システムベンダーのA社。同社が持つソリューションは、質の高い顧客およびサプライヤを選択する能力を持っており、参入を成功させることが出来れば高い収益を上げることができると期待していました。

しかし、市場参入を世界規模で成功させるための戦略策定は困難を極め、公正・中立な立場からのアドバイスを求めていました。

Point

  • 参入したいと考えている市場の規模、競合環境などについて詳しく知りたい。
  • 公正・中立な視点から自社製品の競争力を知りたい。
  • 参入を成功に導くために重要なパートナー企業を明確化したい。

→この課題の成功事例を見る

 

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