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CASE

事例紹介 | 経営者の方向け

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Cisco Systems社のSMB(中規模・小規模企業)市場開拓を支援

Cisco Systems Inc.
2007年7月23日

課題・問題

新しくSMB市場で成功を収めるために、これまでの大規模企業市場とは違うアプローチを確立する必要がある。

Over View

Cisco Systems社は、ネットワークの分野において広く認められているリーダーの1社ですが、同社の経営陣は市場リーダーとしてのポジションに満足することなく、常に成長のための新しい戦略を模索しています。

全ての大手ITベンダーにとって、大規模企業市場での成功を基盤にSMB市場へビジネスを拡大することは重要なテーマです。Cisco Systems社も例外ではなく、同社の経営陣はさらなるビジネス成長に向けてSMB市場に大きな可能性を見出し、同市場の有望性と優先的な投資分野を明らかにするため、ガートナーのエキスパートにアドバイスを求めました。

Point

  • SMB市場の現状と将来の成長傾向を把握する。
  • 大規模企業市場とSMB市場におけるニーズの違いを明確にする。

→この課題の成功事例を見る

 

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