ガートナー ジャパン
メインメニュー ホーム リサーチ コンサルティング ベンチマーク エグゼクティブ プログラム イベント 会社情報 メインメニュー
CASE
ホーム - b3i(ビー・キューブ・アイ) - 事例紹介 - 欧州の自動車部品製造・エンジニアリング企業 D社

事例紹介 | 経営者の方向け

写真

アウトソース先を変えずにサービスレベルを向上させることに成功

欧州の自動車部品製造・エンジニアリング企業 D社
2007年9月5日

課題・問題

変化するビジネスニーズに対応できない現在のアウトソース契約を見直す必要があるが、高いコストとリスクが伴うようなことは避けたい。

Over View

欧州の自動車部品製造・エンジニアリング企業D社は、同社のミッションクリティカルな業務をサポートするERPシステムの運用をアウトソースしています。しかし、ビジネス環境の変化に伴い、現在のアウトソース契約はニーズに合わなくなっていました。

そこで同社の経営陣は別のサービス プロバイダーにアウトソースすることを考え、現状の評価と適切な選択肢の分析をガートナーに依頼しました。

Point

  • 現在のアウトソース契約のパフォーマンスを客観的に知りたい。
  • 現在のニーズに対応できるアウトソース契約に更新したい。

→この課題の成功事例を見る

 

Page:01 | 02


gartner.com
TOP OF PAGE
Copyright