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ホーム - b3i(ビー・キューブ・アイ) - 事例紹介 - 世界的化学薬品メーカー B社

事例紹介 | 経営者の方向け

写真

社内プロセスの見直しを実施することで、顧客満足度を向上。

世界的化学薬品メーカー B社/売上6,000億円以上
2005年6月14日

課題・問題

世界各地に点在する拠点のITコスト削減と顧客満足度向上を図らなくてはならない。
市場で勝ち抜くために今後半年間の戦略を立案しなくてはならない。

Over View

1990年代後半 ベンチマークを実施し、ユーザ調査を基にビジネス・アプリケーションとインフラの強化に努めてきました。IT投資がビジネス戦略に重要であるにも関わらず、競争力を維持するためには 低コストでの維持が必要でした。

そこで今まで実施してきた改革がコストにどれたけ影響を与えたか、その上で一般的な会社の標準コストを知り、自社のポジショニングを理解する必要がありました。また、顧客満足度を向上させる上での将来的なベストプラクティスを把握する必要もありました。

Point

  • ITコストの妥当性と自社のポジショニングが分からない。
  • 将来的なベストプラクティスを検討する必要がある。

→この課題の成功事例を見る

 

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