ガートナー ジャパン
メインメニュー ホーム リサーチ コンサルティング ベンチマーク エグゼクティブ プログラム イベント 会社情報 メインメニュー
CASE

事例紹介 | 経営者の方向け

写真

精度の高い数値データと予測で市場展開戦略を成功させ、新たな収益獲得機会を創出することに成功。

携帯端末メーカー R社
2006年2月13日

課題・問題

競争の激しい携帯端末市場で市場展開戦略を成功させるために、質の高い分析情報を集め、収益の予測精度を高めなければならない。

Over View

携帯端末メーカー R社の経営陣は、市場戦略、製品開発、マーケティング/セールスへの投資をサポートするために、ターゲットとしている市場を数値的に把握するという課題に取り組んでいました。

しかし、自社の情報収集・分析だけでは限界があり、市場の規模と動向をより詳細に把握するために、「公正・中立」な第三者による『精度の高い数値データ』、『高度な分析情報』を必要としていました。

また、完全な市場戦略の為には、数多くの業界大手企業と密接な関係を構築することも必要です。

Point

  • 質の高いデータと分析情報により市場の規模と動向を正確に把握し、予測の精度を高めたい。
  • 失敗の無い的確な投資をしたい。

→この課題の成功事例を見る

 

Page:01 | 02


gartner.com
TOP OF PAGE
Copyright